Karageの日記

はみがきだいじ

夫婦

なんか結婚まで行く男女って凄いなと思って。

男女じゃなくても、愛し合っている男性同士とか、女性同士とかが、長い時間を同じ空間で過ごしているって、凄いなと思うんです。

 

自分にも恋人はいるんですけど

まだ付き合ってそんなに経ってないというのもあるんですけど、一緒に暮らすのって、どうなんだろうなぁと正直思うんですよ。

くしゃみ聞かれるのも嫌。

めちゃくちゃ好きなんですけどね、恋人の事。

パンツとか欲しいなって思うくらい好きなんですけど

なんか下品な部分というか

自分が入った後すぐにトイレ入られたりすんのやだなぁみたいな。

まだそんな感じなんですよね。

怖がってるんです

 

蛙化現象ってあるじゃないですか

相手が自分にその現象起こしたらやだなって言うか

まぁ自分も蛙化現象起こす事はあるんですけど

自分はちょっと相手に引いたりすることあっても嫌いになったりしないしなって思っているというか、

大袈裟な例をあげるとするなら恋人がズボンのチャック開いたままデートの待ち合わせ場所に来るとか

そういう事あると「うわぁ」ってなるじゃないですか

でもそういうことがあってもめちゃくちゃ大好きだと思うんですよ。それを覆せる程の魅力があるのを知っているから。

 

自分は自己肯定感が無いと言うか、自尊心が無いというか、とにかく自信が無いんで

相手が何回好きだと私に伝えてくれていても

あんまり自信持てないというか。

え、自分のこと好きなの?ほんと?え、ほんと?

みたいな気持ちになるんですよね。

自分の事ホントに好き?とか、いちいち聞いたりはしないんですけどね

メンヘラなの感じさせたくなくて。

でも恋人の良いところは自分がめんどくさいなと思いつつめんどくさい発言をした時、「めんどくせぇな」とちゃんと言う所なんですよね。

一見冷たく感じるじゃないですか

でも否定はしてこないんですよね

そういう所もあるんだねと理解をしてくれているような気持ちになるというか

きっと理解をしようとしてくれているんだと思うんですよ

めちゃくちゃ優しいなと思うんです。

優しいという言葉よりきっともっと適切な表現があるんだと思うんですけど

もっとひねった表現を自分もしたいと思ってるんですけど

言葉をあまり知らないので上手く言えない。

めちゃくちゃもどかしいです。

 

まぁ、自分はこういう性格なので

本当は恋愛とかいう難しい関係を築くのってホントに向いては無いんですけど

誰かに好きでいてもらえることは幸せな事なんだなと感じます

世に溢れているありきたりな綺麗な言葉ってこういう感情を経験した人間が多いからなのかなと思うと、世の中って結構素敵な事で溢れているんだなみたいな気持ちになれます。

長年関係を築いている男女って生活での会話が冷めていたりするのも、素敵な事なんだろうなと自分は思ったりします。

旦那さんのことけちょんけちょんに言う奥さんとかいらっしゃるじゃないですか

でもそういう感情を向けれることも良いなぁと思うんです

実際はそんなにロマンチックな状態では無いんだろうなとも思うけれど。

無関心じゃないだけ凄いですよね。

自分も恋人に呆れたり、怒ったり、傷つけられたりしたいなって思います。

字面だけ見ると変な感じしますけど。

相手に色んな自分を見せれるようになりたいし、相手の色んな部分を見ていきたいです。

結婚とかこれまでの人生で考えたこと無かったし、正直これが結婚したいという感情なのかはよく分かってもないけれど

この人と長い時間一緒に過ごせたら、きっと自分は幸せなんだろうなと今は思っています。