Karageの日記

はみがきだいじ

12月が来る

しんどいですね。

1年を通して1番しんどくないですか、この、10月とか11月とかって。

その年が終わりそうで終わらないのに無駄に忙しかったり、めんどくさい書類に向き合わなきゃいけなかったり。

好きじゃないとまでは行かないんですけど、しんどいです。

でも今年は「秋」というものが長い気がしますね。

毎年毎年、ずーっと暑かったのに、急激に寒くなって、彼はどこに行ったんだと言われがちな秋。

さつまいもが美味しくてたまんないですね。

なんか、1年が終わりそうだなーって感じの12月より、今くらいの時が一番その年を振り返ったりしちゃいますね。

今年は色々ありすぎて....っていうのは毎年言ってるんですけど、

なんか人間関係に変化があったように思いますね

友達が減ったり増えたりしましたし。

結婚したよー!って報告を友人から聞いて、その数ヶ月後に離婚についての話し合いを進めてるんだよね〜って話を聞いたり

好きな配信者が急に消えたり

彼氏と別れて、また新しい彼氏を作ったり

同棲が始まったりもしましたね、家事めちゃくちゃ覚えました。やれば出来るんだな〜。

あと体調もめちゃくちゃ安定しました

頭痛が凄まじい日が続いたり、眠りたいのに眠れない日が続いたり、ホントにもうこの身体なに!!?ってくらい辛かったんですけど

今の彼氏と一緒に住むようになってから、全部解消されたってくらい元気になりました。

同棲が始まってすぐの時は体調が悪化しすぎてお仕事も辞めてしまったので、こっちでまた新しくお仕事も始めています。えらい。

個人的に良かった〜って思ったのは、趣味のイラスト制作がまた出来るようになった事ですね。

1年半くらい、力を入れて描くことが本当に出来なくなっちゃって、もうこのまま絵を描く事が出来ないんじゃと思っていましたが、先月くらいからモリモリ描けるようになりました。ハッピーです。

そのくらいですかね

どのくらいブログを放置するのか自分でも分からないので気が早いんですけど、来年の目標は貯金です。

2人でお家を決めてわんちゃんとねこちゃんを飼いたいっていう願望の為に、コツコツ貯めたいなと思っています。

 

良いお年を〜