Karageの日記

はみがきだいじ

変化

1年もあれば、良くも悪くも人は変わる。

長い質問に答えて己の性格をまとめてくれるものが流行ったと思う。

アレを1年ぶりくらいにしてみた。

人間に対しての愛情が少しだけ減った。

少しだけモテる人間になった。

理想が高い人間なのは変わらなかった。

脳がいつまでも小学生なもので、こういった自分を分析してくれる類のものが好きだ。

妙に当てられている気がする。

今年の6月頭に、お付き合いをしていた人と別れた。

そして6月が終わる頃に、また別の人とお付き合いをする事になった。

こうなるまでは、自分に恋人は居なくても平気だと思っていたけれど 実際しばらく埋まっていたものが空になると、また埋めたくなって仕方が無くなるものだなぁと思った。

自分が限界な所にいると、自分よりもかなり余裕がある人の元へ行きたくなるものだ。

精神的にも、年齢的にも、金銭的にも

全部自分より上の人を選んだ

別れたので、もう前の人の事はそこまで覚えてはいないけれど とても薄情なのだけれど

とても過ごしやすい日々を送っています。

前まで、付き合う人はこうでないと嫌だというこだわりは無かったけれど

今は自分の方に余裕が無い文、相手に色々な余裕を求めてしまうようになったなと思う。

この変化は、マイナスになるのかもしれない。

偏見も無く、好き嫌いも無く、異性とお付き合いができる前の自分の事を考えると、冷たくなったような気もする。

でも、今のお付き合いが始まってから、精神面がかなり落ち着いた。

色々な薬に頼って生活をしなくなったし、皿の洗い方すら知らなかった自分は居なくなった。

よく知りもしない人に変に気を遣うのを辞めたし、怒りやすくなった。人間に甘えるようになった。

もう変われないとあれ程自分に対して絶望していたけれど、1年もあればこれだけ変わるのだと思った。

良い事も悪い事も含むけれど

何よりも、その変化に気付ける自分自身への興味に、少しホッとした。